
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブリの照り焼き

2011/08/31 Wed 08:57


◆◆ 本日のお弁当 ◆◆ 

~*** 『ブリの照り焼き弁当』 ***~

*ブリの照り焼き
*茹で卵(ごま塩)
*ズッキーニの焦がしバター醤油
*エリンギとウインナーのマヨチーズ焼き
*ごはん(ゴーヤの佃煮)

20110801 (5)

まずは旦那様のお弁当から(↑)。

そして、こっちがわたしのお弁当(↓)♪。

20110801 (11)

・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ ゃぁ
今日のメインは「ブリの照り焼き」です。
暑い時期にこってり過ぎるものは…ちょっとぉ~(困)
また傷みやすいのも…ちょっとぉ~(困)

この照り焼き、ただ々『こってり甘辛味』な、だけではないんです…
ちょっとした工夫を施したものなんです。

お酢を使って後味をすっきりに、
また、日持ちの良いおかずに仕上げたものなんです。

だからと言って酸味は感じさせませんよ。(ご安心を❤)

レシピはこちらのサイト『楽天レシピ』にUPしています。
↓↓↓
旨いっ酢❤ブリの照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002452/


20110801 (2)

(* ・ω・)v-.o゚:゚○:。:o ィョゥ♪
そして、今日の副菜は3品。

まずはじめに、エリンギをウインナーと一緒に
オーブントースターで調理した
「エリンギとウインナーのマヨチーズ焼き」から
レシピはこちら
↓↓↓
お弁当に❤エリンギとウインナーのマヨチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002454/


20110801 (3)


(oゝ艸・)。o○(ゃぁゃぁ)
続いて、すっかりお馴染みの
ごま塩で味付けをした「茹で卵」♪


20110801 (7)


20110801 (9)


最後は、バターソテーしたズッキーニを焦が醤油で味付けをした
「ズッキーニの焦がしバター醤油」です♪
レシピはこちら
↓↓↓
シンプルが旨い♪ズッキーニの焦がしバター醤油【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002093/


20110801 (4)


♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+゜㋳㋐。☆。゜:
あとは彩り野菜を取り揃えると…(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン
今日のお弁当の『でっきあっがりぃ~♪♪』


20110801 (10)


20110801 (8)



★ オススメ・キニナル 雑貨★

『 スタジオM' グリーズ プレート S 』
お料理を始めデザートやケーキにもピッタリ♪
↓↓↓



『 スタジオM' カフェタイプ 6"ボール 』
シンプルなデザインが使い道を広げてくれる♪
↓↓↓



『 アカシアご飯トレイ M 』 
深みのある色合いと、木目の表情が楽しい♪
サイドが持ちやすく、料理を乗せて運ぶのも楽々
↓↓↓



『 mtマスキングテープ 』 
キュートなデザインが豊富♪
ツイツイ♪買い揃えてしまいます。
↓↓↓



『 ウッドテープカッターS 』
マスキングテープがころんと収まる木製のテープカッター♪
わたしも愛用しています❤
↓↓↓



ブログランキングに参加しています。
皆さまの応援クリックが励みになっております。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

