
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


◆◆ 本日の晩ごはん ◆◆ 

~*** 『クリームシチューtoWチーズのベーコンベーグル』 ***~


*クリームシチュー
*Wチーズのベーコンベーグル
*野菜サラダ

20110810 (21)


・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ ゃぁ
今日のメインはクリームシチューです♪

我が家のクリームシチューは
ふぅふぅふ…
一味違います…笑。

わたしの作るクリームシチューには
拘りがあるんです。


まず、お肉…
牛スジ肉を使います。

そして、そして…

定番の材料(人参・玉ねぎ・じゃが芋)に加え、
たっぷりのキノコを使うことなんです。

こうすることで美味しいシチューが
より一層美味しくなるといった具合なんです。

(* ・ω・)v-.o゚:゚○:。:o ィョゥ♪
レシピはこちらのサイト『楽天レシピ』にUPしています。
↓↓↓
コレぞ王道…❤牛スジで作る『クリームシチュー』【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002524/


20110810 (25)


(oゝ艸・)。o○(ゃぁゃぁ)
そして、このシチューに合わせてパンを焼いてみました。

どんなパンを焼いてみようかと迷いましたが、
時間的なことも相まって、ベーグルに決まりました。


今日は娘の希望にそったジャンク系
「wチーズのベーコンベーグル」です。

レシピはこちら
↓↓↓
一押しベーグル❤Wチーズのベーコンベーグル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002525/


20110810 (23)


20110810 (24)


♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+゜㋳㋐。☆。゜:
あとは野菜サラダを取り揃えると…(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン
今日の晩ごはんの『でっきあっがりぃ~♪♪』


20110810 (22)


20110810 (20)



★ オススメ・キニナル 雑貨★

『 ボルミオリロッコ ナイアガラ ピッチャークリア  』 
しずくがキュートで持ちやすい♪
↓↓↓



『 スタジオM' オムレツパン 』 
オムレツパンという名前だからってオムレツ専用ではありません。
おしゃれなプレートとしても大活躍♪
↓↓↓



『 スタジオM' グリーズ ボール M 』
お料理を始めデザートやケーキにもピッタリ♪
↓↓↓



『 アカシアご飯トレイ M 』 
深みのある色合いと、木目の表情が楽しい♪
サイドが持ちやすく、料理を乗せて運ぶのも楽々
↓↓↓



『 フォグリネンワーク リネンコーティングトレイS 』
お気に入りのリネン柄がトレイで登場♪
水に強く、強度もあるので幅広く使えちゃう♪。
↓↓↓




『 ヘンケルス・ツヴィリング TWIN I.V.I シリーズ (4点セット) 』
シンプルなデザインがお気に入り❤
わたしもこのセットを購入し、愛用しています♪
↓↓↓



『 ツヴィリングヘンケルス ツインセルマックスシリーズ 三徳包丁 30857-180 18cm 』
わたしの愛用している包丁です♪
持ちやすく、切れ味抜群♪お勧めの包丁です❤
↓↓↓



『 ホームベーカリー Panasonic SD-BH104 』
我が家で使用している「HB:(SD-SH102)」の後継商品♪
機能が増えて、魅力的だわ~❤
↓↓↓



『 Panasonic TK8251 アルカリイオン整水器  』
娘の出産を機に、設置しました。
毎日、口にするもの…安心できるものが良いですよね❤
↓↓↓




ブログランキングに参加しています。
皆さまの応援クリックが励みになっております。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




パン | コメント(14) | トラックバック(0)


◆◆ 本日の朝ごはん ◆◆ 

~*** 『ラタトゥイユtoレーズンクルミパン』 ***~


*ラタトゥイユ
*レーズンクルミパン
*ナシ
*スマートチーズ

20110808 (9)


・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ ゃぁ
今朝は夏野菜をたくさん使って「ラタトゥイユ」を作りました♪
わたし、トマトベース系のお料理が大好きなんです。

(* ・ω・)v-.o゚:゚○:。:o ィョゥ♪
レシピはこちらのサイト『楽天レシピ』にUPしています。
↓↓↓
夏の定番♪ラタトゥイユ 【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002063/


20110808 (12)


(oゝ艸・)。o○(ゃぁゃぁ)
今朝は買ってきたパンが食卓へ…♪
「レーズンクルミパン」です。


20110808 (11)


わたしがパンを選ぶと…
どうしてもレーズンやクルミが入ったものに…(笑)

旦那様は甘いパンがお好き…。
娘はジャンク系が…。

それぞれ好みが違い、
一緒に買い物に行くと、買い物が膨らんでしまいます…(困)


♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+゜㋳㋐。☆。゜:
あとはデザートのナシをを取り揃えると…(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン
今日の朝ごはんの『でっきあっがりぃ~♪♪』


20110808 (12)


20110808 (10)


★ オススメ・キニナル 雑貨★

『 フォグリネンワーク リネンコーティングトレイS 』
お気に入りのリネン柄がトレイで登場♪
水に強く、強度もあるので幅広く使えちゃう♪。
↓↓↓



『 スタジオM' オムレツパン 』 
オムレツパンという名前だからってオムレツ専用ではありません。
おしゃれなプレートとしても大活躍♪
↓↓↓



『 アカシアご飯トレイ M 』 
深みのある色合いと、木目の表情が楽しい♪
サイドが持ちやすく、料理を乗せて運ぶのも楽々
↓↓↓



『 ボルミオリロッコ ナイアガラ ピッチャークリア  』 
しずくがキュートで持ちやすい♪
↓↓↓



『 fog linen work フォグ デイリーエプロン 』 
ポケットの付いた毎日着たいエプロン♪
↓↓↓



『 fog linen work フォグ アカシアカッティングボード レクタングル S 』 
シンプルなアカシアのボードがおしゃれ❤
↓↓↓



『 スタジオM SOBOKAIbestito ベスティート3” ボウル 』
テーブルにさりげなく華を❤
↓↓↓



『 スタジオM' レーヌ スープカップ 』 
ポップなようでシックなデザイン。独特の色使いがテーブルに安らぎを運んでくれそぉ~♪。
↓↓↓



『 スタジオM' エクロールS デザートプレート コンフォート 』 
高台のあるリッチな雰囲気のフォルム♪
デザートや小鉢の器として…♪
↓↓↓



ブログランキングに参加しています。
皆さまの応援クリックが励みになっております。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




パン | コメント(2) | トラックバック(0)

セレブ気分…❤

2011/09/03 Sat 09:39



◆◆ 本日の朝ごはん ◆◆ 

~*** 『セレブ気分…❤』 ***~


*シナモンレーズンブレッド
*生ハムメロン

20110806 (3)


(* ・ω・)v-.o゚:゚○:。:o ィョゥ♪
今朝はシナモンレーズンブレッドが焼きあがりました♪
昨夜、休む前にタイマー予約(HB)しておいたものです。

ふわふわのシナモン生地に、
たっぷりのレーズンが散りばめられたこのパン❤
わたしのお気に入り食パンです♪

レシピはこちらのサイト『楽天レシピ』にUPしています。
↓↓↓
シナモンレーズンブレッド❤~スキムミルク仕立て~【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002510/


20110806 (1)


20110806 (2)


そして…
    そして…♪

・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ ゃぁ
またまた、我が家に素敵な贈り物が…❤
実家から、マスクメロンが送られてきました。

わたしも、娘も大好物♪
もちろん、旦那様も…♪

早速、食卓に…♪と思いたったものの…
先日頂いた、ハムセットを思い出し
(…生ハムも入ってたなぁ~♪♪)

高級メロンに高級生ハム
ともすれば…

生ハムメロンとして頂けるのでは…(♪)


と、期待が膨らみ(セレブ、セレブ…♪)

いざ食卓に…


20110806 (5)


(oゝ艸・)。o○(ゃぁゃぁ)

食べ慣れない組み合わせに
複雑な笑みを浮かべ…(少々困惑)

わたしは、別々に頂いた方が美味しいのでは…
と感想を残しました。…汗


♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+゜㋳㋐。☆。゜:
あとは冷たいお冷を取り揃えると…(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン
今日の朝ごはんの『でっきあっがりぃ~♪♪』


20110806 (4)


★ オススメ・キニナル 雑貨★

『 ボルミオリロッコ ナイアガラ ピッチャークリア  』 
しずくがキュートで持ちやすい♪
↓↓↓



『スタジオM SOBOKAImanicarette マニカレット 10 プレート .』
上品で美しいおもてなしプレート❤
↓↓↓



『 アカシアご飯トレイ M 』 
深みのある色合いと、木目の表情が楽しい♪
サイドが持ちやすく、料理を乗せて運ぶのも楽々
↓↓↓



『 スタジオM' アイオリ 焼き物皿 』
ベーシックで飽きの来ないデザイン♪
すんなりと優しく食卓に溶け込むような素敵なデザイン♪
↓↓↓



『  fog linen work フォグ アカシアカッティングボード レクタングル M 』 
シンプルなアカシアのボードがおしゃれ❤
↓↓↓



『 Panasonic TK8251 アルカリイオン整水器  』
娘の出産を機に、設置しました。
毎日、口にするもの…安心できるものが良いですよね❤
↓↓↓



『 ホームベーカリー Panasonic SD-BH104 』
我が家で使用している「HB:(SD-SH102)」の後継商品♪
機能が増えて、魅力的だわ~❤
↓↓↓



ブログランキングに参加しています。
皆さまの応援クリックが励みになっております。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




パン | コメント(0) | トラックバック(0)


◆◆ 本日の朝ごはん ◆◆ 

~*** 『バタートーストto野菜スープ』 ***~


*バタートースト
*野菜スープ
*野菜サラダ

20110802 (3)

・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ ゃぁ
今朝はホームベーカリーで「シンプル食パン」を焼いてみました♪
前日にタイマー予約しておけば、
朝から焼き立てパンが楽しめてとっても便利ですね。

(* ・ω・)v-.o゚:゚○:。:o ィョゥ♪
レシピはこちらのサイト『楽天レシピ』にUPしています。
↓↓↓
これぞ基本♪シンプル食パン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002099/


20110802 (1)


(oゝ艸・)。o○(ゃぁゃぁ)
そして、お野菜たっぷりのスタミナスープを作りました♪
オクラを入れて、とろみが付いたスープです。
レシピはこちら
↓↓↓
朝から元気♪スタミナ野菜スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002466/


20110802 (5)


♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+゜㋳㋐。☆。゜:
あとは野菜サラダを取り揃えると…(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン
今日の朝ごはんの『でっきあっがりぃ~♪♪』


20110802 (4)


★ オススメ・キニナル 雑貨★

『 ボルミオリロッコ ナイアガラ ピッチャークリア  』 
しずくがキュートで持ちやすい♪
↓↓↓



『 スタジオM SOBOKAIbestito ベスティート3” ボウル 』
テーブルにさりげなく華を❤
↓↓↓



『スタジオM SOBOKAImanicarette マニカレット 10 プレート .』
上品で美しいおもてなしプレート❤
↓↓↓



『 ホームベーカリー Panasonic SD-BH104 』
我が家で使用している「HB:(SD-SH102)」の後継商品♪
機能が増えて、魅力的だわ~❤
↓↓↓



『 Panasonic TK8251 アルカリイオン整水器  』
娘の出産を機に、設置しました。
毎日、口にするもの…安心できるものが良いですよね❤
↓↓↓



『 フォグリネンワーク リネンコーティングトレイS 』
お気に入りのリネン柄がトレイで登場♪
水に強く、強度もあるので幅広く使えちゃう♪。
↓↓↓




ブログランキングに参加しています。
皆さまの応援クリックが励みになっております。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




パン | コメント(2) | トラックバック(0)

ラタトゥイユtoトースト

2011/08/27 Sat 08:38



◆◆ 本日の朝ごはん ◆◆ 

~*** 『ラタトゥイユtoトースト』 ***~


*パン(クルミ・カンパーニュ)
*ラタトゥイユ
*野菜サラダ
*バター

20110722 (1)


・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ ゃぁ
先日、祖父母から新鮮なお野菜をたくさん頂きました。

トマトに、ピーマン、
きゅうりに、なすび、
オクラに、ズッキーニ、
コーンに、かぼちゃ、
じゃがいもに、玉ねぎ…。

大きくなった今でも、わたし達家族のことを気遣ってくれます…(涙)。

(本当に有難いことです。感謝…❤、感謝…❤)  


今朝は頂いたお野菜をたっぷり使って、
ラタトゥイユを作りました♪


20110722 (2)


(* ・ω・)v-.o゚:゚○:。:o ィョゥ♪

レシピはこちらのサイト『楽天レシピ』にUPしています。
↓↓↓
夏の定番♪ラタトゥイユ 【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1280002063/

夏野菜は、瑞々しくて
美味しいですね♪


20110722 (6)


(oゝ艸・)。o○(ゃぁゃぁ)
そして、パンを2種類用意しました。
クルミ食パンとカンパーニュです♪


20110722 (3)


…と言っても、買ってきたものです…(汗)

パンも手作りしたかったけど…
暑さのせいか…気力が無く。


20110722 (5)


♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+゜㋳㋐。☆。゜:
あとは野菜サラダにバターを取り揃えると…(o・艸・o)ゞヾ儿ン儿ン
今日の朝ごはんの『でっきあっがりぃ~♪♪』


20110722 (4)



★ オススメ・キニナル 雑貨★

『 スタジオM' オムレツパン 』 
オムレツパンという名前だからってオムレツ専用ではありません。
おしゃれなプレートとしても大活躍♪
↓↓↓



『 スタジオM' レーヌ スープカップ 』 
ポップなようでシックなデザイン。独特の色使いがテーブルに安らぎを運んでくれそぉ~♪。
↓↓↓



『 studio M'  バターケース プレーン  』
スタジオM‘陶器のバターケース♪
このバターケースにバターを入れるだけでパンが美味しくなります。
↓↓↓



『 スタジオM' ブラン プチバター 』
バター以外にも、ソースやジャムを添える器として…♪
小さいながらも、良い仕事してくれそぉ~♪
↓↓↓




『 スタジオM' エクロールS デザートプレート コンフォート 』 
高台のあるリッチな雰囲気のフォルム♪
デザートや小鉢の器として…♪
↓↓↓



『 ボルミオリロッコ ナイアガラ ピッチャークリア  』 
しずくがキュートで持ちやすい♪
↓↓↓



ブログランキングに参加しています。
皆さまの応援クリックが励みになっております。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

